« 見沼通船堀の実演 | トップページ | Windows7は本当にネットブックで動くのか? »

2009年8月26日 (水)

講演を聴きに

夕方から、東京の八重洲ブックセンターで行われた
行動科学の石田淳さんの出版記念講演に行ってきました。

『組織が大きく変わる「最高の報酬」』
――という新刊の出版に併せ
トータルリワードという言葉をキーワードに
導入事例などを交えながら
貴重な話を伺うことができました。

石田淳さんの本は、これまで
何冊か読ませていただいており
私的な習慣づけや、ビジネスでも
個人でコントロール可能な部分について
活用させていただいていました。

今日の講演のテーマである
トータルリワードという、非金銭的報酬を活用した
マネジメントも、ご本人から話を伺うにつれ
積極的に取り入れていきたいと感じました。

オフレコ的な話や、ご自身のエピソードも伺えて
やっぱり、ライブは良いですねぇ。

にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
にほんブログ村

|

« 見沼通船堀の実演 | トップページ | Windows7は本当にネットブックで動くのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/31183740

この記事へのトラックバック一覧です: 講演を聴きに:

« 見沼通船堀の実演 | トップページ | Windows7は本当にネットブックで動くのか? »