« ペルセウス座流星群は見えましたか? | トップページ | 100Gbpsのイーサネットを開発へ »

2009年8月14日 (金)

全脳思考を語る神田昌典氏

神田さんにとって、久々の
ビジネス書の著作となった「全脳思考」。

変革していく時代の流れが見えるからこそ
次のステージで求められる思考モデルや
マインドを表すことができるのだと思います。



『『全脳思考』を書いた神田昌典氏(経営コンサルタント)に聞く(1) - 』 東洋経済オンライン(2009年8月14日)



実際に、私も本書を読みましたが
本の中で描かれているコンセプトは
ビジネスで使うことはもちろん
日常の様々な問題解決の場面で使うことができるでしょう。

もはや、この方の肩書きに
「経営コンサルタント」と付けるのに
ナンセンスな気がするのは
私だけではないと思うのです。



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

|

« ペルセウス座流星群は見えましたか? | トップページ | 100Gbpsのイーサネットを開発へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/30958364

この記事へのトラックバック一覧です: 全脳思考を語る神田昌典氏:

« ペルセウス座流星群は見えましたか? | トップページ | 100Gbpsのイーサネットを開発へ »