« シクラメンの生産農家 | トップページ | 誤報だった緊急地震速報 »

2009年8月24日 (月)

RSSの認知度は、意外と......

意外と知られていないし
使われていないものなんですね。


『RSS リーダーの認知度は現在32%』
 japan.internet.com(2009年8月24日)


私にとって、RSSリーダーは
Webで、意図した情報を集めるために必須のツール。

自分が毎日のように使っていましたので
てっきり、多くの人が使っているものだと思っていました。

特定のニュースサイトだけに頼っていると
受け取る情報に偏りが生じますし
その一方で、必要な分野の情報だけをフィルタにかけて
効率よく閲覧できるに超したことありません。

そうでないと、欲しい情報にたどり着く前に
寄り道に時間をかけてしまうことになりますので。

私は「Googleリーダー」を愛用しています。

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

|

« シクラメンの生産農家 | トップページ | 誤報だった緊急地震速報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/31089826

この記事へのトラックバック一覧です: RSSの認知度は、意外と......:

« シクラメンの生産農家 | トップページ | 誤報だった緊急地震速報 »