« コスタリカのイメージが変わりました | トップページ | 見沼代用水沿いのヒガンバナ »

2009年9月21日 (月)

旅行博へ

昨日は、東京ビッグサイトで開催されていた
旅行博へ行ってきました。

海外旅行をしたことのない私にとって
世界中が一同を介す、このようなイベントは
まさに見本市。

世界中の国々が、旅行代理店が、旅客企業が
それぞれの観光資源や、旅客資源のアピールに
大小様々なブースを設けていました。

アメリカなどは、州単位で出展していましたし
オーストラリアや韓国なども
大きなスペースである一方で
初めて、国名を聞くような
地球儀のどの辺りにある国なのか
すぐに出てこない国々も!
(単に私の不勉強につきるのかもしれませんが......)

勤務先の後輩と、出かけてきたのですが
こうしたイベントは、ほぼ初心者で海外好きの彼は
会場に入るやいなや、相当テンションが上がったようで
興奮気味に――。

「まずオーストラリアに行って
 その後カナダ寄ってから、マレーシアに行って
 それからドイツ、グアム、フィジーみたいな感じで回りましょう!!」

このフレーズだけ取り上げると
必要以上に、セレブな会話に聞こえてしまい
そろって爆笑してしまいました。

ひたすらパンフレットを頂戴したため
1時間半、回遊した後には
かなりの荷物となり、その後輩など
両手で抱えるほどの「おみやげ」に......。

なかなか楽しい、「世界旅行」でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« コスタリカのイメージが変わりました | トップページ | 見沼代用水沿いのヒガンバナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/31459986

この記事へのトラックバック一覧です: 旅行博へ:

« コスタリカのイメージが変わりました | トップページ | 見沼代用水沿いのヒガンバナ »