« 高パフォ-マンスな収益を得るために | トップページ | 旧友と »

2009年10月13日 (火)

悲しいお知らせ......

日常的に使っていた近所のスーパーが
不況の影響から、今月末で閉店となるそうです。

確か、私が子供の頃から営業していたお店。

かなり頑張っていたと思うのですが
不況といえ、あまりにも寂しい話です。

きっと、1年くらい前から耐えてきたんでしょうね。

大手だって、大変なんですから。


『格安PBは長続きしない
 ブームの去った後には下請けメーカーが死屍累々』
  日経ビジネスオンライン (2009年10月13日)


『「バブル崩壊時より厳しい」 百貨店3社、大幅な減益』
  朝日新聞 (2009年10月13日21時5分)


楽観的な見方もあるようですが
この景気の停滞感が長引けば
これまで、堪え忍んできた中小企業が
次々と限界に達するのではないかという不安がよぎります。

 

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

|

« 高パフォ-マンスな収益を得るために | トップページ | 旧友と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/31772688

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいお知らせ......:

« 高パフォ-マンスな収益を得るために | トップページ | 旧友と »