« 信念を持って取り組むべき課題 | トップページ | ただいま有楽町にて »

2009年10月 7日 (水)

明日に向けての進路が気になります。

もちろん、ご存じでない方は
いらっしゃらないと思いますが......。


『台風18号襲来 首相官邸に情報連絡室を設置』
  朝日新聞(2009年10月7日19時19分)


『台風18号は「列島縦断の危険なコース」 気象庁が警戒呼びかけ』
  izaニュース(2009年10月7日20時08分)


『台風18号 8日未明、紀伊半島周辺に上陸か』
  朝日新聞(2009年10月7日20時20分)


『台風18号:智頭急特急やサンダーバード8日午前運休』
  毎日新聞(2009年10月7日20時30分)


『台風18号:名古屋で244世帯に避難勧告』
  毎日新聞(2009年10月7日20時47分)


『近づく台風、緊張高まる 土嚢準備、水門閉鎖、休校』
  朝日新聞(2009年10月7日20時48分)



『台風18号:本州縦断の恐れ 東日本など暴風域に』
  毎日新聞(2009年10月7日20時54分)


10月7日20時現在で、中心の気圧が945hPaと
その勢力は、最強クラスの台風18号。

すでに明日の欠航、運休が決まっている
交通機関があるようですので
必要な方は、チェックしておくと良いでしょう。
(できれば明日は移動しない方が......)

ご家庭でも、飛ばされてしまいそうなものはもちろん
倒れたり、落下してしまうようなものも
あらかじめ室内に取り込むなど、暴風に備えましょうね。

植木鉢や、庭植えの植物なども
根こそぎ、やられないように
対策を取られることをお勧めします。

関東では、明朝には暴風域に入っているようで
私は無事に出勤できるか......不安です。

さしあたって、気象予報を注視するしかありませんね。

 

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

|

« 信念を持って取り組むべき課題 | トップページ | ただいま有楽町にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/31692353

この記事へのトラックバック一覧です: 明日に向けての進路が気になります。:

« 信念を持って取り組むべき課題 | トップページ | ただいま有楽町にて »