« どうすれば25%削減できるのか | トップページ | 寄付は誰のため? »

2009年10月 1日 (木)

本当に「辞めさせにくい人材」になりたいか?

個人的には、ネガティブな発想に映りますが......。


『【第86回】「辞めさせにくい人材」になります!
  ~3つのポイントを踏まえましょう~』
 
   日経ビジネスAssocie(2009年9月30日)


会社から見た、辞めさせにくい人材について
いろいろと分析がなされていますが
本末転倒な気がしています。

その会社に居続けること自体が
目的になってしまっているんですね。

どんなに、良い会社だと思っているところで
働いていても、理不尽なリストラに遭うのであれば
所詮は、その程度の会社。

自分にとってのゴールを
より高い次元で設定していれば
会社という狭い器の中で
周囲や上司に気を遣うことなど
何の意味もないことに気がつくと思うのです。

 

にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ
にほんブログ村

|

« どうすれば25%削減できるのか | トップページ | 寄付は誰のため? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/31599215

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に「辞めさせにくい人材」になりたいか?:

« どうすれば25%削減できるのか | トップページ | 寄付は誰のため? »