« 海上自衛隊の護衛艦「くらま」が衝突 | トップページ | 第103回定期演奏会へ »

2009年11月 3日 (火)

まなびピア埼玉2009

先日、行ってきました。

良かったと思えたことと、残念に思ったことを
それぞれ一つずつ。

良かったと思えたことは
意外にも、高校生たちが活躍していたことです。

黄色いスタジャンを着た高校生たちが
会場整理などを任されていましたし
会場の一部では、工業高校、農業高校、商業高校といった
実利実際性の高い課程を専攻している生徒さんたちが
自分たちで作った作物や加工品をはじめ
研究成果を展示していて、非常に熱意を感じました。

加工品などは、自ら販売もしていて
大人顔負けの商魂を見せていただきました(笑)。

逆に残念なことは、会場に入りづらかったことです。

今回のまなびピア2009は
さいたまスーパーアリーナが会場となっていることは
もちろん、知っています。

しかし、いざ入ってみると
会場となっているフロアまで
どのように行けば良いのかが分からないのです。

どの階段を使って下りるべきか
さすがの私も迷いました。

完全に誘引に失敗しているような気がしてなりません。

せっかく埼玉県として開催するのですから
もう少し、分かりやすい案内があれば
もっと人も入るのに......と。

このイベントも、今日で閉幕のようです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 海上自衛隊の護衛艦「くらま」が衝突 | トップページ | 第103回定期演奏会へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/50722/32052738

この記事へのトラックバック一覧です: まなびピア埼玉2009:

« 海上自衛隊の護衛艦「くらま」が衝突 | トップページ | 第103回定期演奏会へ »